" /> ロールフィルムをサイズで比較してみました。: 真空パック器用 ロールフィルム どっとコム

2014年05月15日

ロールフィルムをサイズで比較してみました。


ロールフィルムをサイズで比較してみました。


ロールフィルムのサイズ幅ですが、一般的に20p幅 と28p幅があります。


お米5合を使って比較してみました。


お米を平らにととのえて真空パック。

P1000496.JPG

P1000538.JPG

左が20p幅のロールフィルムで右が28p幅のロールフィルムです。 カチカチで、こんな感じになります。





ちなみに使用したロールフィルムの長さですが、

20p幅×約27p

28p幅×約22p

※お米のととのえ方により多少長さが変わりますので参考まで・・・



ということで、

こんどは、お米をととのえずに真空パックしてみました。

P1000462.JPG

20p幅×約19p

28p幅×約15p


見た目は別としても、かなりフィルムの節約となりました。^^  なれるともう少し節約できそうです。


  
・・カチカチ・・・

さんまさんのTV番組で女性の護身術を思い出しました。  

これをカバンの中に入れて振り回すとすごい武器になりそうです。  やらないでくださいね。^^



今回わかったこと・・・お米編

お米粒がシール部分(接着部分)に挟まっていると、そこから空気が漏れるので注意が必要です。

1合カップを使ってお米を入れる場合、間口の広い28p幅のロールフィルムが入れやすい。



・・・おまけ・・・

からりんこで乾燥させたバナナを真空パック!

P1000464.JPG

冷凍にして、取り出すと、カッチカッチのうまい棒(バナナ味)になっていました。 わーい(嬉しい顔)

http://nandemo-kaimono.seesaa.net/category/10760090-1.html


【正規品】フードセーバー 家庭用真空パックで驚くほど長持ち!【ショップジャパン】

【正規品】フードセーバー 家庭用真空パックで驚くほど長持ち!【ショップジャパン】



家庭用真空パック器 グルメセーバー本体 TU-420

家庭用真空パック器 グルメセーバー本体 TU-420



CCP BONABONA 真空パック器 BM-V05[返品種別A]

CCP BONABONA 真空パック器 BM-V05[返品種別A]

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

